ボートレース戸田

戸田

初日選抜戦は西島義則が押し切り!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日のメーン戸田選抜戦12R。イン西島義則が若干スタートで後手を踏んだが、外にも強烈な踏み込み艇はなく、イン伸び返して難なく逃げ切り白星。まくり差した後藤翔之が、バック線では差を詰めたが、2着までとなった。また3着位置から前を追った下條雄太郎は、最終ターンで深追いが過ぎて平石和男に逆転を許す格好となってしまった。

逃げた西島は「まだ1Mの感じにロスがある」と不満を口にしたが、行き足の力感とターンした後の中間速は上位級ムード。これに次ぐ印象が渡邉和将。選抜は2Mの隊形を悪くして大敗したが、行き足はなかなかパワーがありそうだ。

後藤も低勝率機の割にはターン足の印象は上々で、ヤング勢の牽引者の一人となりそう。平石、今村暢孝らはターン足は悪くない印象だが、まだ調整途上。道中で内々を突く走りは、あまり戸田向きのモノではなかった。

企画シリーズの当節。シニアVSヤング戦の初日の結果は、シニア7勝でヤング5勝。選手顔ぶれと初日は内枠が全員シニア陣だったこともあり、もっとシニア寄りに差が出るかとも思われたがヤング勢も善戦。特にヤング勢の勝ち星に貢献したのが下出卓矢だ。エース34号機を伸び型仕様に調整しての初日は、対戦選手達に「あの伸びは凄すぎる」と脱帽させてのまくり勝ち2連勝。内一つは大外からの白星でもあり、この快進撃はまだまだ止まりそうもない。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
下出卓矢
【設定⑤】(上位級)
西島義則、渡邉和将
【設定④】(中堅上位)
後藤翔之、新良一規、吉田隆義、南佑典、北野輝季、野村誠、平石和男、星野政彦、田頭実

※設定とはパチスロ用語です。