ボートレース尼崎

尼崎

前野竜一がまくって今年初V!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

強めの向かい風が吹いて、少々水面がバタつくコンディションとなった最終日。センターが良く利く状況で万舟券は4本も出る荒れ相場となった。選抜10Rは白石健が差し切り、11Rは土屋太朗がイン押し切り。白石は珍しく地元戦でモーター調整に苦心したが、最後を白星で締めるあたりはさすが。土屋は優勝戦レベルの仕上がりをきっちりと証明した。

そして注目の優勝戦。進入は馬袋義則が前付けで3コースに入り、126カド345の3対3の隊形。スロー勢が100メートル近い起こし位置になり、スリットで飛び出してきたのは絶好の4カドとなった前野竜一だった。S後は一気に絞って行って、まくり快勝Vを決めた。

鈴木賢一が外マイで続こうとするが、遅れ全速で握ってきた山室展弘と競り気味に。そこをズバッと差し込んできた是澤孝宏が2着を奪取。イン小回りで残した中島孝平は、道中で鈴木賢を振り切って3着に残した。

優勝した前野は通算7度目で今年初、尼崎では4度目の優出で初めてのV。今節は初日連勝発進を決めて、トップ級の足をキープ。中だるみもあったが、最後は見事は強襲劇でインパクトを残した。今期は5点台の勝率と調子がなかなか上がらなかっただけに、このVをきっかけにA1ペースに戻す活躍に期待したい。

2連単3-5、5510円(14番人気)。3連単3-5-1、20640円(51番人気)。