ボートレース津

梶野学志が優勝戦ポールポジション!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

得点トップの金子龍介が準優を逃げたが、まさかの待機行動違反で、梶野学志に優勝戦ポールポジションが転がり込んできた。「今節は足のおかげでした」と機力面には万全の信頼を置いている。あとはスタートを平常心で決めて行けるかどうかだ。

この後に尼崎クラシックを控えている吉田弘文、川崎智幸が2、3枠へ。

吉田は準優で小野生奈のまくりを浴びたが、巧みにさばいて先頭へ立った。「弟子の小野がいいレースをしたんだし、優勝戦に一緒に乗りたかったね。優勝戦でいいリズムを作ってクラシックへ行きたい」と、滅多にペラを叩かない男だが「本体だけでなくペラもやる」と最終調整に余念はない。

川崎は準優2着のためダッシュ枠を覚悟して「伸び寄りにペラを叩いておいたから」とレース後に語っていたが、3枠になり微妙な状況に、カドなら迷う事もないが。

優勝戦本番までの時間、経験値を試される状況となった。

エンジンパワーランキング
【トップ級】
金子龍介、梶野学志
【上位
野村誠、西川新太郎、吉田弘文、小野生奈、笠原亮
【中堅
川崎智幸、中辻博訓、山本兼士、寺本昇平、後藤孝義、内堀学、竹上真司、鈴木博、近藤友宝、西島義則
【下位
山田佑樹、浅見宗孝、桂林寛、盛本真輔、南佑典、魚谷香織