唐津
唐津
峰竜太が一般戦3節連続Vに挑む!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「日本MB選手会会長杯」の5日目は、準優勝戦が行われた。10Rは藤田靖弘が2コースまくり、11Rは田村隆信の2コース差しが届いた。12Rは峰竜太が逃げ態勢に持ち込んでいた後藤翔之を1周2マークの差しで逆転。峰が優勝戦の1号艇を手に入れた。
峰は浜名湖、若松に続いて一般戦3節連続Vに挑むが「足に二重丸は付かない」と万全の仕上がりではない。スタートも慎重になる場面が多く、波乱含みか。1号艇が峰、3号艇が田村の組み合わせは、60周年の優勝戦と同じ艇番。結果は田村が3コースからのまくり差しで地元GI初優勝を目指していた峰(2着)を撃破したが、さて今回の攻防はどうなるか。
また、富山弘幸が「内をうかがう」と前づけも視野に入れている。出足がいいだけに、緑のカポックから目が離せない。
エンジンパワーランキング
【S(抜群)】
松下直也、土井内大助、金森史吉
【A(調整次第ではS)】
峰竜太、田村隆信、武田信一、富山弘幸、藤田靖弘、内野省一、鶴本崇文、山田貴愛、高山哲也、丹下将、高田悌二
【B(中堅)】
後藤翔之、原田秀弥、折下寛法、杉山貴博、桑原将光、中山雄太、山田祐也、長野道臣、吉田徳夫、田添康介、谷田昭利、志道吉和
【C(最高の状態で中堅)】
川口貴久、松野京吾、萬正嗣、中島昂章、落合純、赤峰和也、熊本英一、塚原武之
【D(サッパリ)】
土屋智則、沖島広和、岩津英人