ボートレース児島

児島

佐々木康幸が好スタートを放ちまくり差して快勝!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「ジャパンネット銀行杯」は4日、第12レースで優勝戦が行われ③佐々木康幸が好スタートを放ちまくり差し快勝。2着に④石橋道友、3着に①打越晶が入線。3連単3-4-1は5220円(19番人気)。

レースはスタート展示通りで枠なり進入。インから①打越、②前田光昭、③佐々木がスロー。④石橋、⑤今坂勝広、⑥大神康司がダッシュ戦。スリットではインとセンターの3艇が0台発進。他3艇も1艇身残しの好スタートを決めて1マークへ。先マイを狙った①打越は若干、舟が掛からず流れ気味。そこを絶妙なまくり差しで③佐々木が切り込んだ。④石橋も差し続く態勢となりバックへ。②前田は行き場をふさがれ後方へ。⑤今坂は中団。⑥大神は遅れ差し。2マークを先取りした③佐々木は独走態勢。続いた④石橋に⑤今坂が突進も冷静にかわして2着キープの走り。①打越は道中追い上げて⑤今坂をかわして決着となった。

③佐々木は直前の大村戦に続いて今年V2。「児島は相性が良い水面。スタートも前のエンジンと変わらず決まっている」と自信の走りを披露。この後の地元、浜名湖ボート「GI第60回東海地区選手権」へ弾みをつけた。