ボートレース住之江

住之江

DR戦の第2弾・関白賞は田中信一郎が勝利!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「GI太閤賞競走開設58周年記念」は、28日に2日目が開催され、メーンのDR戦の第2弾・関白賞は、田中信一郎が2コース差しで勝利を飾り、3日目以降に弾みをつけた。2着は死守した太田和美(初日に減点5)だが、足は平凡でこのままでは予選突破は厳しくなってきた。DR戦以外では毒島誠が6枠ながら2着をキープし、オール2連対と抜群の安定感。初日のDR戦で2着の山崎智也も外枠デーを3、1着でクリアした。とにかくレース足が抜群だ。毒島、山崎とも残り2日間は好枠を残しており、準優の好枠獲りが見えてきたといっても過言ではない。

初日のDR戦を勝利した瓜生正義は4、1着。足はトップクラスに大分、接近してきている。王者・松井繁は5、4枠を2、3着でしのいだ。足も少しではあるが、上積みができている様子。他で気配のいい選手を挙げると長岡良也秋山広一桐生順平山田康二三井所尊春中野次郎山本隆幸あたり。

2日目は天候の急変もあり、一気に逃げが減少(2日目は6本)し、3連単万舟券も4本飛び出した。3日目も1枠に不安を抱える選手が何人かおり、高配当が飛び出す下地はできている。気になる3日目の天候だが、引き続き厳しい冷え込みになる予報が出ている。なお坂口周は負傷のため、帰郷となった。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
山崎智也、湯川浩司、長岡良也、秋山広一、毒島誠、山本隆幸
【大関級】
中野次郎、桐生順平、山田康二、瓜生正義、田中信一郎
【関脇級】
松井繁、森高一真、吉永則雄、鎌倉涼、服部幸男、篠崎元志、石田政吾、大峯豊、池田浩二、丸岡正典
【小結級】
石野貴之、吉川元浩、太田和美、長田頼宗、西村拓也、濱村芳宏、松江秀徳、重野哲之、白井英治、新田雄史
【序二段級】
平本真之、横澤剛治
【序の口級】
青木玄太