ボートレース住之江

住之江

岡田憲行、間嶋仁志が連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「テレボートカップ・JLC杯競走」が、17日に開幕した。初日注目のメーンDR戦は、中へこみの展開を突いた野澤大二がカドからまくり差しで勝利。しかし野澤の動きは中堅。足は明らかに2着の倉谷和信の方が上だった。こちらは中堅上位から上位に近い仕上がりだ。DR組の他の4選手は、3着の稲田浩二と4着の別府正幸は中堅に毛が生えた程度で、鈴木勝博長嶋万記は中堅もない感じ。

予選スタート組では岡田憲行間嶋仁志が連勝発進。岡田は中堅上位クラスだが、間嶋は上位の仕上がりだろう。他では佐竹友樹松尾昂明富山弘幸森岡満郎らの動きがいい。

初日は天候がめまぐるしく変化し、風も不安定で調整に苦労する選手が続出。配当も3桁配当から万舟配当まで実にバラエティーに富んでいた。決まり手では逃げ4本、差し2本、まくり3本、まくり差し3本。2日目も本命と好配番組がほどよく配置されており、穴党の出番も十分にある。2日目の気になる天候だが、不安定な天気が続く予報が出ており、直前気配には細心の注意を払いたい。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
佐竹友樹、松尾昂明、間嶋仁志
【大関級】
倉谷和信、岡田憲行、森岡満郎、富山弘幸
【関脇級】
坂元浩仁、藤堂里香、関根彰人、藤生雄人、伊藤啓三
【小結級】
別府正幸、稲田浩二、野澤大二、淺香文武、佐竹恒彦、渋谷明憲
【序二段級】
鈴木勝博、長嶋万記、表憲一