戸田
戸田
毒島誠がV戦の絶好枠へ!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
5日目は準優3個バトルが行われた。予選首位で勝ち上がった毒島誠は、準優12Rを難なく逃げ快勝。ファイナル1枠の椅子をゲットした。前節の桐生では完全Vをかけての優勝戦1枠で無念のF。しかし今年初Vへすぐさまチャンスメイク、連続でV戦1枠とは恐れ入る。優勝戦のメンバーは1枠から毒島、興津藍、茅原悠紀、山田哲也、本橋克洋、谷野錬志という顔ぶれになった。
準優10Rの進入は、本番で茅原がピット離れで飛び出して213カド456の並び。イン茅原がコンマ05のSを決めてあっさり逃走。2着は切り込んできた安藤裕貴を蹴って、谷野が全速で決めた。
準優11Rの進入は枠なり3対3。スタートはインの興津と5コースの今井貴士が早くコンマ09。1Mは興津が難なく先マイで逃走。2着は割差した今井と思われたが、2周1Mで山田が今井を切り返して2着逆転の波乱。
準優12Rも11Rと同じく、進入は枠なり3対3。スタートは全艇がゼロ台と早い飛び出しとなり、大外の吉田宗弘は残念ながらプラス01のF。そんな中でも毒島は動揺することなく、インで自分のターン。握ってきた本橋を制して逃走を決めた。本橋はややターンが流れたものの、差してきた濱崎直矢と柳生泰二を絞り切って2着を確保した。
エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
興津藍、毒島誠
【設定⑤】(上位級)
堂原洋史、上村純一、本橋克洋
【設定④】(中堅上位)
今井貴士、濱崎直矢、茅原悠紀、山田哲也、木下陽介
※設定とはパチスロ用語です。