ボートレース浜名湖

浜名湖

唯一連勝発進は伏兵・池田雄祐!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

強めの風が吹いた初日は、波乱決着が目立った。3連単万舟は5本。メーンのDR戦は市川哲也西山昇一が消え、2連単も万舟という結果に。そのDR戦は仕掛けて出た馬袋義則に乗って、天野晶夫がまくり差し突き抜けた。天野は前半S失敗で4着に終わったが「足は中上」と。

連勝発進は池田雄祐のみ。まくり連発と内容が良く、エンジンも出足中心に好仕上がり。2日目も注目が必要だ。2連対発進は地元の新藤哲三と武田光史。共にエンジン的には威張れるほどではなく、過信は禁物か。

他では伸びに自信持つ古谷猛、西村豪洋も、初日の走りは目立っていた。ただ、古谷の心配は「非常識なFを切ってからSが…」と。休み明けでもあり、微妙なところだ。西村は「エンジンはメッチャいい。ダメだった常滑の分を取り返したい」と好気合。

DR4着という結果に悔しそうな表情を見せた市川は「いいエンジンと聞いてるけど、出て行かない。ボートが悪いのかも。ペラ叩こうか迷ってる」と。

なお、新美進司は家事都合(上島久男=元選手の葬儀出席)のため、三野勝重は病気(インフルエンザ)のため、途中帰郷となっている。

エンジンパワーランキング
【上位
西山昇一、池田雄祐、西村豪洋、宮内直哉
【中堅
古谷猛、市川哲也、秋山広一、天野晶夫、柳橋宏紀、塩崎優司、平田健之佑
【中堅
齊藤寛人、上田隆章、武田光史、平池仁志、大塚浩二、今泉徹、平田忠則、山崎紳弘、船岡洋一郎
【ちょっと不満】
川名稔、室田泰史、富永修一、松下一也
【厳しそう】
國浦英徳、松浦努、大石和彦、山口裕太、高山哲也、大神康司