ボートレース戸田

戸田

桐生順平が準優敗退の波乱!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優戦はラストの12Rで波乱。新たな埼玉のエースとして今節を引っ張った桐生順平だったが、まさかのイン敗戦。優勝戦1号艇の椅子は、11Rを逃げ勝った金田諭の手に渡った。

準優10R、並びは3対3。スタートはコンマ03で黄金井力良がハナを切るが、イン鈴木博も05の踏み込み。1Mは持ち堪えそうな隊形だったが、思い切った全速攻撃に出たのは平石和男。このツケマイが見事に決まって鈴木博はちゃつられてしまい、差した黄金井が2着となった。

準優11Rも枠なり3対3。スタートは「ここは行こうと思ってた」のイン金田がコンマ05。行き足超抜の金田にこのスタートを行かれると、他は攻め手がない。金田はあっさりの逃げ切り白星。2着は差した白井友晴が、2M谷津幸宏鈴木賢一をさばいて浮上した。

準優12R、進入は枠なり3対3。スタートはインで人気の桐生がコンマ07と踏み込んだが、カドから御大・加藤峻二もコンマ04と驚異の踏み込み。伸びる加藤峻はS後に桐生を脅かす絞り込み。これを嫌った桐生はインから大きく握って出るが、これが追い風も相まってターンが流れてしまった。この隙に切込んだのは一柳和孝中田竜太。2Mは一柳が先マイも、ターンがやや甘くなってしまい、差した中田竜が逆転1着。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
金田諭、加藤峻二
【設定⑤】(上位級)
塚原武之、鈴木賢一、鈴木博、一柳和孝
【設定④】(中堅上位)
赤羽克也、桐生順平、島田賢人、黄金井力良、金子和之、松本浩貴、黒井達矢

※設定とはパチスロ用語です。