ボートレース児島

児島

1号艇・平尾崇典がV最短!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第41回岡山県モーターボート選手権大会」は6日、後半3レースで準優勝戦が行われた。

10レースはS展示で動いた小畑実成が本番も2コースへ。山本浩次はインを死守して先マイ。しかしカド受けの茅原悠紀が鋭く差し込んで、山本浩の内へ艇を並べて2マーク先取り。川崎智幸が最内を差し込んで迫ってきたが、リードを広げた茅原、山本浩が川崎智に競り勝って決着となった。

11レースは山口達也が先マイ、山本寛久は鋭い差しでバックストレッチへ。2マークで山口が差し返して山本寛、東健介の追撃を振り切った。

12レースは平尾崇典がインから先マイ決めて快勝。注目は2着争いとなったが、2周1マークで冷静に捌いた吉田拡郎村岡賢人と山本修一を交わして優出を決めた。

優勝戦は初日のドリーム戦メンバーから川崎と山本浩が入れ替わり。6人中4人がSG覇者で、その中でも平尾が節間を9戦8勝と圧倒的な強さを見せている。当然イン死守して先マイならV最短。

エンジンパワーランキング
【ゴールド級】(上位クラス)
茅原悠紀、平尾崇典、山口達也、吉田拡郎、村岡賢人、末永由楽
【シルバー級】(中堅上位クラス)
川崎智幸、山本浩次、東健介、岡瀬正人、清水敦揮、長谷川雅和、森定晃史
【ブロンズ級】(中堅クラス)
山本寛久、小畑実成、竹上真司、渡邉和将、山本修一、林祐介、小宮淳史、妹尾忠幸
【アルミ級】(下位クラス)
荒井輝年、玄馬徹