児島
児島
トップ通過を決めたのは7戦6勝の平尾崇典!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
予選を終えてトップ通過を決めたのは平尾崇典。初日のドリーム戦を制すなど7戦して6勝。「完璧じゃないけど、足に関しては問題ない。気になる部分があるんで、そこは少し調整して行く」と仕上がりを目指してペラ合わせ。2位の山口達也はオール3連対と安定した走りを披露。「差したと思ったけど、あれは体重差。伸びは一緒だけど特徴はターン足。微調整してこの足をキープ」と動きは上々。3位の山本浩次は「初日と感じが違う。乗ってても全然」と言うが、巧腕を発揮してオール3連対の走り。4位の茅原悠紀は4日目12Rでシリーズ最速タイムを更新。1分44秒2を叩き出しグランプリレーサーの貫禄を見せた。
5位以降は森定晃史、吉田拡郎、渡邉和将、山本寛久、川崎智幸、岡瀬正人と上位ベスト10はA1級が独占。準優は好枠に主力が陣取るだけに内有利の傾向か。
エンジンパワーランキング
【ゴールド級】(上位クラス)
茅原悠紀、平尾崇典、山口達也、吉田拡郎、村岡賢人、末永由楽
【シルバー級】(中堅上位クラス)
川崎智幸、山本浩次、東健介、岡瀬正人、清水敦揮、長谷川雅和、森定晃史
【ブロンズ級】(中堅クラス)
山本寛久、小畑実成、竹上真司、渡邉和将、山本修一、林祐介、小宮淳史、妹尾忠幸
【アルミ級】(下位クラス)
荒井輝年、玄馬徹