多摩川
多摩川
長田頼宗が大幅なパワーアップに成功!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
圧倒的なパワーで連勝を3まで伸ばした角谷健吾だったが、強豪が揃った2日目12Rは5号艇で4着。連勝は3で止まったが猛烈な追い上げを見せており、ハイパワーは変わらず健在。この角谷とともに評判となっているのが乙津康志。同じレースを走った他の選手は「乙津さんが出てる」とコメント。1Mまでに楽々出て行く舟足で、行き足から伸びはかなりのものになっている。
伸び系なら秋元哲、熊谷直樹、前沢丈史、柾田敏行がかなり。しかし秋元、前沢は出足と乗り心地に不安があり、熊谷も乗り心地がもう少しの印象だ。初日は苦しい足色だった長田頼宗は、整備の甲斐もあって大幅に上昇。ターン回りはいつもの雰囲気にまで底上げしてきた。濱崎直矢はパンチ力はないが、まとまっていて中堅上位。好枠2走なら勝負駆けは成功させそう。
一方、田中豪は減点もあって楽な位置ではない。仕上がりも乗り心地だけはきているが、回った後の足から伸びまでが微妙だ。
エンジンパワーランキング
【上位】
角谷健吾、秋元哲、熊谷直樹、乙津康志、柾田敏行
【中堅】
濱崎直矢、飯島昌弘、長田頼宗、高橋勲、山谷央、一瀬明、森作雄大、堤健一、矢崎誠一、松浦博人、深澤達徳、馬場剛、先山健司、前沢丈史、三上泰教
【中堅】
遠藤晃司、森弘行、若女井正、齋藤智裕、秋田健太郎、茂垣達也、橋本久和、鳥居塚孝博、中野秀彦、後藤浩、吉田宗弘、亀山雅幸、村田敦、長畑友輔、佐藤隆太郎、伏見俊介、田中豪、河相秀行、伊藤啓三
【下位】
芦澤望、道見数成、伊倉光、岩谷真