ボートレース下関

下関

柳生泰二が前検一番時計をマーク!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「協同組合下関ふく連盟杯争奪お正月特選」が、1日に開幕する。主役は2014年のメモリアルで悲願のSG初優勝を飾った白井英治。グランプリ(賞金王決定戦)では優勝戦1号艇をゲットしたが、3着敗退。太田和美に3カドから良いSを来られたのが敗因の一つだが、「向かい風でダッシュの乗りが悪かった。向かい風を吹かした自分が悪い。でも、来年につなげられた」と、2015年もグランプリ出場を目指して活躍することを誓った。

今節の相棒は54号機。チャレンジカップで菊地孝平が優出しているが、素性は中堅クラス。「体感は問題ないが、いいエンジンにはやられる。岩津(徹郎)選手に伸びられた」と伸びは平凡だが、初日からSGクラスの走りを見せてくれるはずだ。

看板エンジンの64号機は柳生泰二が獲得し、前検一番時計を記録。「出ていきますね。久々にいいエンジンなので頑張りたい」と張り切っていた。森野正弘は周年で準優に乗ったエンジンに再び巡り合った。近況好調の原田篤志は周年で前田将太が優出したモーター。しかし「本体は問題ないが、ペラの修正に時間がかかりそう。体感が悪い」と、ペラ調整に汗を流していた。

エンジンパワーランキング
【上位
柳生泰二、岩津徹郎
【中堅
岡部浩、宮武英司、中村稔宏、柳瀬興志、津留浩一郎、青木義一、小林一樹、木場雄二郎、森野正弘
【下位
藤本佳史