ボートレース若松

若松

田頭実が6戦5勝のハイペース!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

尼崎の白石健は準優1号艇でも2着と敗れるなど、未勝利に終わり122勝のまま。その知らせを聞いて「少し気持ちが楽になった」と笑顔を見せた田頭実は逃げとカドまくりで連勝ゴールを飾り123勝。ついに白石を逆転した。

「向こう(白石)の方が先に走るし、プレッシャーがあるんでしょうね」と田頭は白石を思いやっていたが、30日の白石は優勝戦4号艇の1回乗り。白石が敗れれば、その時点でタイトル確定。白石が優勝しても田頭は残り2日間の4走で1勝すればいい。とにかく田頭はパワーも日々上昇させて6戦5勝のハイペース。若松では最近、調整に苦戦していたが、今節は乗り心地への不満が一言も出ていないので、よほど感触はいいのだろう。

得点率2位タイには白水勝也篠崎仁志の師弟コンビ。篠崎は上昇度が目を引く。なお、エース機の長野壮志郎は転覆し、残念ながら負傷帰郷した。

エンジンパワーランキング
【節一パワー】
岡村慶太
【上位
田頭実、白水勝也、志道吉和、森脇徹、岡崎恭裕、藤川利文、出畑孝典、篠崎仁志
【中堅
今村暢孝、乙藤智史、加木郁、井上恵一、宮地秀祈、幸野史明、別府正幸、岩崎正哉、羽野直也
【苦戦ムード】
中村義雄、吉村重行、井上茂、大井清貴、山口修路、大庭元明、高田謙一、竹井貴史、古賀智之
【上昇中】
篠崎仁志、岡村慶太、寺本武司、田頭実、岡崎恭裕、富永修一、長野壮志郎、羽野直也
【下降気味】
水摩敦、高田悌二、高田謙一、竹井貴史