ボートレース尼崎

尼崎

淺香文武が勢い最高潮でV最短!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ダイスポカップ5日目、準優勝戦。まずは10R。インの川上剛があっさり先マイ果たして突き放す。本吉正樹がまくり差し続いて2マークも巧旋回で2着死守。川上は伸びが節一級で出足系統も悪くない。本吉は回り足が日に日に上向いて今なら上位級。続く11Rは淺香文武がインから伸び返して先マイ押し切り。差してバック伸びた宮田政勝が2マークも巧旋回で2着に。淺香は伸びと実戦足が上位級。宮田は準優日では見違えるほどの急上昇。全ての足に上積みあって中堅上位に入る。

なお、淺香が前半2Rで差して通算1000勝を達成! 準優で1001勝目を挙げて、おまけにこの日が40回目の誕生日。最高の流れに乗って優勝戦に挑む。ラスト12Rは大波乱。インの勝野竜司がSアジャストで、強引に先マイ果たすが流れ気味。まくり差しで切り込んだ津留浩一郎と差し続いた濱村芳宏がバック併走となるが2マーク冷静に差した津留が首位、濱村が2着に。勝野は2マーク全速勝負に賭けるがサイド外れて万事休す。津留は回り足は上向いたが総合的には中堅チョイ上止まり。濱村は日に日に出足、回り足が上向いて上位に接近。

注目の優勝戦は1000勝レーサー・淺香が勢い最高潮でV最短。ただ伸びる川上やSG覇者・濱村も虎視眈々とV奪取に燃える!

エンジンパワーランキング
【横綱級】
川上剛、勝野竜司
【大関級】
淺香文武、松田大志郎、本吉正樹
【関脇級】
真庭明志、宮田政勝、濱村芳宏、樋口亮、泥谷一毅、大町利克、古谷猛、長野壮志郎
【中堅
山田佑樹、白井友晴、森林太