多摩川
多摩川
熊谷直樹が選抜制して連勝発進!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
前検と大きく変わって、初日の気温は34度。一段と回転が上がらない条件になった。新エンジン2節目で初降ろしのエンジンも多く、前節同様にインが利かない流れ。逃げは3本だけと、スロー勢にとっては苦しい1日となった。
そんな中でメーンの選抜戦をしっかり押し切った熊谷直樹が、前半と合わせて連勝。ターン回りはいつも以上に仕上がっており、安定感がある。2日目も3、2枠なら、更に連勝を伸ばす可能性も。
他では村田修次、角谷健吾が大幅アップに成功。特に村田はスリット付近の行き足が強力。今年1月の正月レースから多摩川の調整が見えてきたようで、今節も早々と高水準の舟足にしてきた。作間章は前検に比べるとやや目立たなくなった印象だが、それでも比較ではまずまずの足。田中豪は出て行く舟足ではないので、上積みが必要だ。
予選組では川名稔、永瀬巧、関口智久が伸び好気配。ダッシュで威力を発揮しそうで注目したい。スリット付近は鈴木茂正、山来和人も上々。亀山雅幸、蜷川哲平あたりも競って強めの動きだっただけに、侮れない存在になる。逆に前検でよかった山谷央、菊池峰晴はややトーンダウン。足が戻ってくれば侮れないが、調整は必要になる。
なお、長岡茂一が8Rで非常識F。かなりの舟足だっただけに、帰郷は残念としか言いようがない。
エンジンパワーランキング
【上位】
鈴木茂正、川名稔、村田修次、亀山雅幸
【中堅】
作間章、菊池峰晴、山谷央、熊谷直樹、角谷健吾、川口貴久、西田靖、萬正嗣、野澤大二、安河内将、高橋真吾、館野友良、関口智久、亀山高雅、宮内直哉、山口亮、伏島祐介、山来和人、永瀬巧
【中堅】
田中豪、一瀬明、北山康介、佐竹友樹、森弘行、田嶋茂、伸澤進、土屋昭、須田秀一、永井彪也、浦田信義、花井潤、西舘健、久保隆、富永正人、大澤大夢、杉村賢也、津久井拓也
【下位】
品田直樹、寺島和典、中村尊、秋田健太郎、飯田清