蒲郡
蒲郡
相原利章、29号機に好感触!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
蒲郡の29号機と言えば、メーカー機のひとつ。勝率6.60、2連対率も55%と文句なし。ただし、強烈に出る節とそうでない節があるのも事実だ。
7月の周年記念では荒井輝年が上位級に仕上げ、直前のイースタンヤングでは松田祐季が伸び型で得点率2位で予選突破。だが松田は、「出足がないけど、ペラは叩きません」と最後まで荒井モデルを貫いた。
今節29号機を手にしたのは104期の相原利章。「自分の形に叩くにはかなり遠かったけど、やらずに後悔はしたくなかったので叩きました」と伸び一本だった29号機を実戦向きに変身させた。「特に出て行く感じはないですけど、ターン回りは良くなってます」としっかり競ることができる状態だ。
後半はアクシデントに巻き込まれて4着だったが、自分の形に戻すことは可能だろう。中盤以降も目の離せない存在だ。
エンジンパワーランキング
【節イチ】
野添貴裕、平尾崇典
【中堅】
中尾誠、岡田憲行、品川賢次、林祐介、相原利章、長谷川雅和、浜野孝志、前田聖文
【中堅】
平本真之、深川真二、安達裕樹、吉田徳夫、金子良昭、作野恒、榊原直樹、金子建二、反町泰明、高沖健太、入澤友治、後藤陽介、吉田宗弘、下出秀明、鈴木峻佑、中田元泰、萩原知哉、神田達也、高野心吾、大西賢、梅内駿佑、喜川照正、山田亮太、中山雄太、永井彪也、岩井範光、池田真治
【下位】
松本功、井坂友則、八木富重、坂本徳克、表憲一、小寺拳人