ボートレース住之江

住之江

DR戦は市川哲也がイン快勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シティーナイター「ザ・ゴールデンエイジ決定戦 第48回しぶき杯競走」は、真夏日の中、23日に熱闘の幕が開いた。初日注目のDR戦はインの市川哲也池永太のまくりを阻止して、逃げ切った。その市川は前半も勝利しており、連勝スタート。そして同じ40代の地元・新田智彰も連勝スタートで、40代では市川と新田が飛び出した感じ。

30代では村越篤が勝利。そして第2位に続くのが1、3着の石野貴之。20代では、初戦を6コースからまくり差しで快勝した中田竜太が好スタート。第2位で追うのが1、2着の池永だ。

今節は予選は全て(ただし予選特別B、予選特別A、DR戦は混合)世代別で争われるため、どうしても本命番組が多くなる傾向がある。2日目もそんな番組が目立つ。ただ、こういう時こそ、荒れればビッグ配当が飛び出す。

2日目の天候は初日とほとんど変わらず晴れ間が広がり、最高気温は30度に達する見込み。いつものことだが、昼間と夜では気配が大きく変わることも多く、直前気配には細心の注意を払いたい。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
池永太、石野貴之
【大関級】
市川哲也、菅沼佳昭、新田智彰、中田竜太、大野芳顕、村越篤
【関脇級】
三嶌誠司、末永由楽、池本輝明、大賀広幸
【前頭級】
須藤博倫、今坂勝広、柳生泰二、村上功祐、本部真吾、齊藤優、鶴本崇文
【序二段級】
津留浩一郎
【序の口級】
間嶋仁志、西山貴浩