ボートレース桐生

桐生

敗者戦にA級不在の珍現象!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優18枠を巡る予選最終日は、気温22~25℃、向かい風3~5メートルの中で争われた。実力差が歴然の今大会を象徴するように、A級選手16人全員が準優戦に駒を進める安泰シリーズとなった。その影響で敗者戦(1~8R、12R)にはA級が皆無となり、桐生恒例の1R、6Rの「目玉レース」(A級1人、B級5人の企画番組)が消滅するという珍現象が起きてしまった。それほど、今節は上位陣に安定感があったことがうかがえる。

さて、そんな強豪メンバーの中で予選トップの座を射止めたのは遠藤エミ。「試運転ではホントにみんなと一緒」と決して目立った足ではないが、レース足を磨き上げて予選6走オール2連対とした。

一方、4枠に座る宇野弥生の伸びがエグい。同番組の1号艇・田口節子は「これは厳しい」と漏らすほど、伸びに関しては節一級に仕上がっている。持ち前のSも0台がバチバチと決まっており、「行き足で分が悪い」とイマイチの田口に早くも黄色信号が灯っている。予選2位で準優1枠を得た三浦永理も調整が合えば上位級。他では平高奈菜の回り足、守屋美穂の行き足、今井裕梨の出足などが目立っている。

なお、楮葵和子は負傷のため帰郷した。

エンジンパワーランキング
【トップ級】
宇野弥生、平高奈菜
【上位
廣中智紗衣、守屋美穂、三浦永理、土屋実沙希、野田祥子
【中上級
遠藤エミ、永井聖美、松本晶恵、今井裕梨、竹井奈美、後藤美翼
【中堅
田口節子、櫻本あゆみ、鎌倉涼、今井美亜、原加央理、赤澤文香、山下友貴、土屋千明、喜多那由夏、西村歩、大瀧明日香、藤堂里香、水野望美、八十岡恵美、島田なぎさ、大豆生田蒼
【中下級】
平田さやか、渡邉優美、犬童千秋
【下位
梅崎恵美、矢野真梨菜