尼崎
尼崎
金子龍介が予選を1位で突破!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
センプルカップ4日目は予選最終日。混戦を極めたポイント争いを制したのは、地元の金子龍介。4日目は1、3着でオール2連対こそ途切れたが、6戦3勝2着2本はお見事。回り足は節一級で、地元Vゴールへ一直線だ。
2位は毒島誠と峰竜太が同率で並んだが、1着数の差で毒島に。4日目はイン圧勝で、日を追うごとに良化ムード。回ってからの押しは金子と双璧で、文句なしのレベル。峰は金子同様にオール3連対。コメントは冴えないがレース足は決して悪くない。インなら十分持つ仕上がりはある。山田哲也は一歩及ばす4位通過だが、行き足から伸びはピカイチ。4日目メインも一気逃げで制しており、勢いに乗っている。
その他では濱野谷憲吾がグングン上昇中。2日目以降は1、1、1、3着とレース振りも一変。回り足は上位に入るレベルで、準優も注目。魚谷智之も3日目から連勝で、準優に間に合わせるように仕上げてきた。気合いの地元戦で一泡吹かせるか。
穴党は上位にも引け取らない仕上がりの吉村正明や山口剛、土屋智則あたりに注目してはどうか。
エンジンパワーランキング
【横綱級】
毒島誠、金子龍介
【大関級】
山田哲也、新田雄史、吉田弘文、鎌田義、濱野谷憲吾、山口剛
【関脇級】
市川哲也、坪井康晴、峰竜太、丸岡正典、吉村正明、土屋智則、松田祐季
【中堅】
田中信一郎、松尾昂明、渡辺浩司、魚谷香織、白井英治