ボートレース唐津

唐津

秋田健太郎がオール2連対の健闘!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「西日本スポーツ杯」の2日目は、三嶌誠司が逃げと差しで連勝。三嶌は機力も出足を中心に好ムードで、初戦2着の後は3連勝と格の違いを見せている。大健闘は重量級の秋田健太郎で、しっかり伸びも来させて果敢なレースを展開。三嶌、本部真吾とともにオール2連対は立派の一言。

地元の古賀繁輝は出足を上向かせてきたものの、伸びは上位級にはかなわない。優勝を飾るためにも中間速の上積みが要求される。古賀と本部とともに4位タイで並走の天野晶夫は回り足がイマイチで現状では中堅以下。

3日目は予選最終日。下位から準優進出戦入りを目指して順位を引き上げてきそうなのは、大古場貴、井上大輔河野真也といったところ。

なお優勝候補だった勝野竜司は病気のため、2日目の8、12Rを欠場して帰郷した。

エンジンパワーランキング
【S(抜群)】
三嶌誠司、宮本裕之、大古場貴
【A(調整次第ではS)】
村田修次、井上大輔、河野真也、島田一生、志々目裕樹、野口勝弘、本部真吾、萩原篤
【B(中堅)】
青木玄太、深川和仁、待鳥雄紀、松本庸平、鈴木正人、菊池峰晴、秋田健太郎、川合理司、和田兼輔、金子和之、横井光弘、山崎聖司、佐々木和伸、館野友良、藤山雅弘、長尾京志郎、眞田英二
【C(最高の状態で中堅)】
古賀繁輝、宮武英司、山谷央、細川明人、森貴洋、富永茂、陶山秀徳、松尾宣邦
【D(サッパリ)】
天野晶夫、寺本武司、丸野一樹