ボートレース津

約3年ぶりに当地最高配当を更新!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目2R、田野邊秀樹が5コースからイン金子龍介の猛抵抗を振り切ってまくった。マークの柳内敬太がまくり差し、そして最終ターンで伴将典が金子龍をまくって大波乱。2連単は191470円、3連単は471480円。津では3年2か月ぶりに最高配当を20万円近く更新し、これは全国でも歴代5位。ひと足早いサマージャンボとなった。「調整が合わなかった」と嘆いた金子龍だったが、後半も気配なく大敗。流れが悪くなってしまったか。

トップへ立ったのが西山昇一。こちらが「節イチと書いていいですか」と言葉をかけると「うーん、まだ合っていないから。もっと安心して乗りたいんだよね」と。連日激しい追い込みを決めているが、まだ納得していない様子。

緒戦の減点で優出は厳しくなったと思われた今村暢孝だが、オール2連対を堅守。怒涛の巻き返しでなんと6位へジャンプアップ。3日目は4、5枠の2走となったが、格上のハンドルが唸りを上げる。

エンジンパワーランキング
【トップ級】
上平真二、西山昇一
【上位
佐口達也、金子龍介、今村暢孝、花本夏樹
【中堅
川名稔、沖悟、長岡茂一、渡邉睦広、吉田光、坂口周、長畑友輔、藤岡俊介、黄金井力良、伴将典
【下位
岡本慎治、平岡重典、小坂宗司、大澤大夢、宮地秀祈、中里英夫、小菅文隆、伊藤喜智、鈴木勝博