ボートレース唐津

唐津

初日から3選手が帰郷…

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第4回あじさい特別」の初日は、吉永則雄が病気のため7Rを欠場して帰郷。9Rでは倉尾大介小西英輝が痛恨の非常識なフライング。優勝候補を含めて3人の選手が帰郷した。

そんな中で行われた12R唐津市長選抜戦は黒井達矢が3コースからの冷静なまくり差しで1着。前半2Rはペラが合わずに5着と取りこぼしていたが、好さばきを発揮して軌道修正を図った。同レースで2着の長溝一生宮地元輝栗山繁洋とともに手堅く2連対で、佐賀トリオの健闘も光った。機力に目を向けると黒井と長溝は試運転から余裕ありで間違いなく上位級。宮地は舟の向きが良く、いかにもレースがしやすそう。栗山は並程度で足に特徴を出したい。

ほかで軽快な動きを見せているのは上野秀和宮内由紀英秋元誠秋元哲長谷川親王、三好一、野末智一ら。グリップ感がない磯部誠は、乙藤智史古澤信二岡部浩らとともにパワーアップが急がれる。

エンジンパワーランキング
【S(抜群)】
黒井達矢、上野秀和、長溝一生
【A(調整次第ではS)】
野末智一、長谷川親王、三好一、秋元哲、谷本幸司
【B(中堅)】
川上昇平、高田明、小野勇作、宮地元輝、廣瀬将亨、秋元誠、渡三紀、守屋大地、栗山繁洋
【C(最高の状態で中堅)】
小畑実成、松村敏、野中義生、蜷川哲平、菊原隆司、岡本猛、松岡晃司、古澤信二、吉田慎二郎、小林文彦
【D(サッパリ)】
岡部浩、磯部誠、乙藤智史、山ノ内雅人