住之江
住之江
岡村仁が逆転でトップ優出!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
シティーナイター「新緑きらめき競走」は25日に全ての予選が終了し、ファイナルに進出する6選手が決定した。
予選ラストは激しい星の潰し合いが演じられ、優出ボーダーは前日の推定よりかなり下がって7.80。上位着順差で最後に滑り込んだのが大場敏。そして次点に泣いたのが地元の吉永浩則だった。
逆転トップで優勝戦1枠をゲットしたのは岡村仁。足はいい感じに仕上がってきている。地元2度目のVへイン速攻を決めるか。惜しくも2位通過となったのは廣瀬将亨。ただ、足は変わらずいいまま。今年3度目のVも期待できる。3枠は中岡正彦。尻上がりに足は良くなって、3日目12Rでは3コースから岡村をまくっている。その再現は十分にあるだろう。
4枠の中野次郎、5枠の石渡鉄兵はご存じの通りGIタイトルホルダー。この枠でも軽視はできない。そして6枠が大場。ボーダーが下がりラッキーなベスト6入り。このツキは見逃せない。別次元の伸びを誇った澤大介がいないのは惜しいが、いいメンバーが揃ったのは確か。注目の一戦だ。
最終日はファイナルを含め、穴党が喜びそうなレースばかり。さらに今節初の雨予報が出ており、パワー変動がありそうだ。いつも以上に直前気配には細心の注意を払いたい。
エンジンパワーランキング
【横綱級】
澤大介、石渡鉄兵、廣瀬将亨、岡村仁
【大関級】
竹腰正樹、渡三紀、坂井康嗣、中岡正彦、吉永浩則
【関脇級】
中野次郎、堀本裕也、河村了、小野寺智洋、濱本優一、大場敏、山崎毅、柘植政浩
【小結級】
江夏満、宮本夏樹、上野秀和、泥谷一毅、吉川昭男
【序二段級】
吉原聖人、高田明、長谷川巌