ボートレース蒲郡

蒲郡

宮内由紀英が伸び好気配!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節は本命バトルだけに、A1の6戦士が1~12レースに分かれるように組まれている。よってドリーム戦はないのだが、特訓はA1メンバーで行われた。じっくり見てみたが、ほとんど差のない動き。ピットへ行って話を聞いたが、やはり「いい」と話す選手はいなかった。

ただ、思ったよりも表情が明るかったのが吉田俊彦。「まだ一節とはいえ数字がなかったので心配したけど、普通はありそうでした」と悲観する様子はない。「それに、プロペラが“ちゃって(新ペラ)”なので、叩いてどうなるかですね」と良化する余地も残している。

B級組で良さそうなのが宮内由紀英。一緒に練習した吉村輝が「2番(宮内)はスローから伸びて行きました」とビックリ。宮内自身も「伸びは良かった。レースへ行って乗り心地がどうかだね」とストレート系には自信のポーズ。F休み明けでの参戦だが、前検気配は間違いなく上位クラスだ。

エンジンパワーランキング
【上位
宮内由紀英
【中堅
池田雷太、田上直樹、北野輝季
【中堅
大嶋一也、森岡満郎、笠原亮、吉田俊彦、山田哲也、磯部誠、関忠志、原由樹夫、田川忠志、田上晋六、仲野卓巳、清水紀克、長谷川親王、小林享、吉村輝、三瀬謙、森安弘雅、香川友尚、前田健太郎、照屋厚仁、中上勝貴、豊田泰洋、近藤友宝、永田郁弥、野村誠、森晋太郎、吉村誠、古田祐貴、木田峰由季、小坂宗司、板倉敦史、赤羽大樹、佐藤大騎、古賀雅晟、間野兼礼、加藤裕太
【下位
二瓶徹、寺嶋雄、松田隆司