尼崎
尼崎
藤岡俊介が地元連覇へ王手!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
六甲賞競走5日目、準優勝戦。まず10Rでいきなり波乱の幕開け。金子龍介のカドまくりにインの向所浩二が応戦ターン。やや流れた所へ、廣瀬将亨がズバッと差し込んで好配提供。廣瀬はこの準優の展示が一番良く見えて回り足中心に中堅上位あり。向所は伸び型だが出足もまずまずで、総合的には上位一角。
続く11Rは魚谷智之がきっちり先マイ押し切り。鎌田義が差し続いて2着守る。魚谷は行き足完調で回り足も上位に近い。鎌田は準優が一番いい足だった。行き足は魚谷にも見劣らず、今なら限りなく上位に近い。
12Rは藤岡俊介がインがっちり。外マイ続いた安田政彦がしのいで2着。藤岡はレース足が抜群でS勘もぴたり。そしてレースっぷりも冴える。安田は良かった回り足に行き足も上積み成功。総合的にも上位に入る。
注目の優勝戦はオール兵庫での対決に。中心は尼崎連続Vを狙う藤岡だが、敵だらけ。魚谷を筆頭に向所や鎌田ら実力どころも虎視眈々。さらに廣瀬も攻め位置なら自慢のS力を発揮して波乱を呼ぶか。見所満載で楽しみな一戦に。
エンジンパワーランキング
【横綱級】
藤岡俊介、魚谷智之
【大関級】
金子龍介、向所浩二、勝野竜司、長岡良也、安田政彦
【関脇級】
鎌田義、古結宏、小坂尚哉、山本隆幸、樫葉次郎、笠井広幸、佐々木和伸、河野大
【中堅】
宮本裕之、尾嶋一広、樋口喜彦、松下直也、星野政彦、田路朋史、重木輝彦