ボートレース住之江

住之江

若林将が得点率トップ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シティーナイター「住之江ゴールデンレース」は、5日に予選ラウンド2日目が行われたが、初日と同じく好配当が連発。そんな中、6日は早くも予選最終ラウンドに突入する。2日目までの得点率でトップに立ったのは若林将。第2位が嶋田貴支(どちらもオール2連対)。3位タイには丸尾義孝、堤健一、高橋淳美岡田憲行の4選手が並んでいる。どうやら予選トップ通過は上位2選手と3位タイの岡田を加えた3選手の争いになりそうだ。予選突破の推定ボーダーは6点ジャストあたりか。銘柄クラスで勝負がかかるのは富永正人菊池峰晴都築正治石川吉鎬中島友和桐本康臣あたり。

2日目は雨が降ったり止んだりですっきりしない天候だったが、3日目は晴れの予報がでている。またもやパワーランクが変わる可能性は大きい。いつも通り、直前の気配には細心の注意を払いたい。なお、今節デビューした地元の井上一輝が1Rで6コースからコンマ12のトップSを決めてまくり切り、初勝利を飾った。デビューして2戦目の快挙だった。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
落合直子、堤健一
【大関級】
乃村康友、今井美亜、谷本幸司
【関脇級】
都築正治、芝田浩治、岡田憲行、丸尾義孝、菊池峰晴、中島友和、富永正人、若林将、高橋淳美、桐本康臣
【前頭】
山本修一、塩崎桐加、木下翔太、竹本太樹
【序二段級】
細川明人、池田明美
【序の口級】
立間充宏