ボートレース桐生

桐生

山崎智也が2万超の高配を提供

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ドラキリュウナイター「第47回日刊スポーツ杯」はシリーズ5日目を迎え、佳境の準優勝戦ラウンドに突入する。

予選ラストバトルを展開した4日目は、相変わらずの曇天。次第に風も強くなり、肌寒さを増した。追い風基調だった風向も5Rあたりから向かい風基調にスイッチ。風雲急を告げるかのようなコンディションとなった。とはいえこの日は実力派が内寄りの好枠番のケースが多かったため、順当な決着に終始していった。

ところが第8R、圧倒的人気に推された山崎智也が超伏兵・根木康弘のまくりに屈して敗退。3連単2万円超の高配当を提供した。それでもそこまでの貯金にモノを言わせ、山崎が得点率首位は守り切って予選トップ通過。準優戦11Rを勝てば優勝戦もポールポジションとなる段取りだ。

残る9~10Rの1号艇は飯山泰谷野錬志。こちらの方が機力的には安定していそうなムード。しっかりした舟券の軸となってくれそうだ。

エンジンパワーランキング
【トップ級】
飯山泰、山崎智也
【上位
菊池峰晴、萩原善行、谷野錬志、尾嶋一広
【中上級
大澤普司、鎌田義、今坂勝広、河相秀行、杉山正樹、吉川昭男、松下直也、後藤陽介、上村純一、乙津康志、佐藤翼
【中堅
古川誠之、盛本真輔、松尾宣邦、関根彰人、齋藤和政
【中下級】
石橋道友、平野勇志、尾形栄治、桑原悠、柳生泰二、丸野一樹、楠原翔太、
【下位
高山哲也