ボートレース戸田

戸田

魚谷智之がさすがの走りをアピール!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

コンディションは晴れ、気温は13℃と冷え込んだ。風はほぼ無風。決まり手は逃げ5本、まくり4本、差し0本、まくり差し1本、抜きは2本。万舟券は2本。

初日連勝で更に注目度が上がっていた当節目玉の濱野谷憲吾だが、2日目は9R5枠で登場して、5コースからまくり差し失敗しての3着。レース後は「展示を走ってる時は、こりゃ着外かなって感触だったけど、レース道中ではグリップもしてたし、悪くないとは思うよ」の談話。3日目は中外枠2走の走りにご注目を。

もう一方の目玉級選手である魚谷智之は、前半の大外枠を道中猛烈な追い込み戦で1着。後半の5枠は切込み戦で2着にまとめ、さすがの走りをアピールした。レース後、「足自体は問題ないレベルまできている。後は自分が戸田は走り慣れていない分、ターンでの体感の違和感が多少あるので、そこをうまく調整したい」と魚谷。準エース機の後ろ盾も大きい印象で、勢いに乗っていきそうだ。

その他の主力陣では馬場貴也平田忠則中田竜太と選抜組が2連対でまとめる走り。地元の金田諭も初日から2、1、1着として「最近の戸田では久々に伸びてくって感じもある」と足の仕上がりも良さそう。

伏兵ではベテランの國浦英徳が強メンバー相手に善戦しての2、1着。宇佐見淳も平田、濱野谷らを制して2勝目と意気が揚がる。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
魚谷智之
【設定⑤】(上位級)
小野生奈、金田諭、宇佐見淳、山田康二
【設定④】(中堅上位)
片岡雅裕、小倉康典、平田忠則、西茂登子、西村秀樹、蜷川哲平

※設定とはパチスロ用語です。