住之江
住之江
松尾昂明が逆転で今年初V!!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
シティーナイター「第28回住之江王冠競走」は第12Rで頂上決戦が争われ、松尾昂明が逆転で今年初Vを飾った。
柏野幸二のコース取りが注目されたS展示の並びは12456カド3。そして本番でピット離れに大きな差はなかったが、柏野が前付けを敢行。ただ5枠の篠崎元志がそれを許さない。S展示と同じく松尾はコース争いを嫌ってダッシュを選択。これでS展示と同じ並びになるかと思われたが、柏野が6コースへ。結局、進入は1245カド36となった。
インの丸岡正典はやや深い位置からの起こし。コンマ08のトップSを放った坂元浩仁がまくって行くが、丸岡が伸び返してブロック。4コースの篠崎がSドカ遅れしたため、カドの松尾に絶好の展開となった。まくり差しでズバッと突き抜けたが、それでも先マイ果たした丸岡には届かない。これで丸岡の優勝かと思われたが、何と2マークで丸岡が流れて松尾の差しが入った。2周1マーク、先マイした松尾が丸岡の差しを封じたところで勝負が決まった。松尾は昨年11月の芦屋以来、通算6度目のV。2着は丸岡、3着に坂元が入り、3連単では2万円台の高配当での決着となった。