ボートレース尼崎

尼崎

武田光史がタッチSで速攻V!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

UCCカップ最終日。選抜戦10Rは、好脚を持て余した高濱芳久が本領発揮の見事なまくり差しで快勝。11Rは絶好調で乗り込んできながら、エンジン出しに苦しんだ渡邊雄一郎が意地のイン押し切り。今節のイン戦は3戦3勝、そのあたりが今期の高勝率を物語っているのかもしれない。

注目の優勝戦。進入は⑤松本博昭がP離れで遅れて123カド465の3対3。スリットではイン①武田光史が強烈なタッチスタート。ギリギリセーフのオンラインスタートで先マイを果たすと、モーター力で突き放してV。②向所浩二が渾身差しで追撃、2マークはブイ差し伸びてきた④石田政吾を抱き込むように回って2着を確保。3着はそのまま④石田が守って大本命決着となった。

優勝した武田は約1年半振りの優勝で、通算では27度目、尼崎通算は2度目のV。今節は初日の連勝から始まり、終わってみれば11戦9勝オール3連対のほぼ完璧なシリーズに。今期勝率も一気に上げて、これでA1は安泰ムード。何より、久々の優勝で今後の猛チャージに期待ができそうだ。

2連単1-2、240円(1番人気)。3連単1-2-4、530円(1番人気)。