ボートレース江戸川

江戸川

予選トップ通過は宇野弥生!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予選4日目は、準優12個のイスをめぐって各レースで激しいバトルが展開された。銘柄級の多くが好枠に組まれたことも影響して、スロー枠が活躍。2Rで3万円台の高配当が飛び出したが、準優勝負駆けが始まった3R以降は順当な結果が多かった。結局、前日の得点上位12人が揃ってそのまま予選を突破。準優メンバーを見渡したある選手からは「優勝戦みたい(なメンバー)」の言葉が漏れるほど、豪華なセミファイナルとなった。

予選トップ通過は宇野弥生。持ち前の速攻力は今節も健在。加えて実戦足の良さが光る今節は、4着以下なしの安定航跡で予選をクリアした。この宇野が1枠に座る12Rだが、香川素子谷川里江という今シリーズの伸び2強がどんなレースを見せるかがポイントに。両者ともスタートに課題を抱えるが、ここ一番でダッシュの乗ったスタートが決まれば、宇野もそう簡単には逃げられないだろう。

11Rは田口節子が1枠にスタンバイ。ただ、この田口と2枠の海野ゆかりは江戸川が久々で、スタートに関して今節は強気な談話は聞かれず。地の利がある3号艇の栢場優子がスリットで先行すると、こちらも波乱のレースとなる可能性は十分。ダッシュ枠に控える初代賞金女王の三浦永理、女子王座2冠の寺田千恵らはファイナル進出に向けて虎視眈々と絶好の展開を探す1Mとなりそう。

エンジンパワーランキング
【超抜
谷川里江、香川素子、栢場優子
【上位
魚谷香織、宇野弥生、三浦永理、橋谷田佳織
【中堅
寺田千恵、田口節子、海野ゆかり、堀之内紀代子、中村照美、中谷朋子、白石佳江、松村昌子、細川裕子、笠野友紀恵、渡邊博子、松瀬弘美、犬童千秋、野辺香織、大豆生田蒼
【中堅
福島陽子、松堂留美、柳澤千春、田村美和、塩崎桐加、定野久恵、落合直子、倉田郁美、坂本奈央、八十岡恵美、米井里実、清埜翔子、島田なぎさ
【中堅
平田さやか、宮本紀美、樋口由加里、石井裕美、鈴木成美、加藤綾、稲生夏季
【下位
山下友貴、喜井つかさ、前田梓