尼崎
尼崎
武田光史が節一仕上げでV王手!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
UCCカップ5日目、準優勝戦。まずは初っぱな10R。勝ったのはインの山田豊。松本博昭の全速戦を受け止めるように回って、バックは伸び返し気味に押し切り。山田はそのバックの足が示すように行き足や回ってからの中間速など伸び系が上位級。松本も行き足はスムーズで掛かりもいいが、全体的には中堅上位まで。
続く11Rは向所浩二と石田政吾が逃げて差してのあっさり決着。向所は回って一瞬の出足や行き足が良くて上位級。石田も日に日に上向いて準優の足なら向所とも遜色なし。今なら上位と言ってもいいかも。
ラスト12Rは武田光史がインから伸び返し気味に先マイ果たして一気に突き放す。川原正明は4カド奪ってS攻勢に出るがまくれず、まくり差しに変化して2着確保。武田は説明不要の仕上がりだが特に行き足とレース足が強烈。川原も行き足は上位に近い。準優は課題だったS勘も修正してきたことも大きい。
注目の優勝戦は強烈足の武田に、地元大将の向所が渾身差し、勝負強い石田や山田が虎視眈々とV奪取を狙う。
エンジンパワーランキング
【横綱級】
武田光史
【大関級】
飯山泰、池本輝明、山田豊、原田篤志、田中和也、向所浩二、村上純
【関脇級】
藤田浩人、重木輝彦、石田政吾、高濱芳久、坂上毅、丹下将、新井英孝、渋谷明憲
【中堅】
古田祐貴、平池仁志、牧宏次