ボートレース多摩川

多摩川

選抜戦は野澤大二が期待に応えてイン快勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日は気温が20度以上、気圧も1000を少し越える程度で、回転が上がりづらい条件に。低勝率機が多く出ている上に、スローの利きが悪くなる条件も重なり、イン逃げが少なかった。それでもメーンの多摩川選抜戦は野澤大二が地元の期待に応えてイン快勝。唯一の連勝駆けとなった。コメント的には「重さがあるし特長はない」だが、低勝率機が多い今節の中なら中堅上位はクリアしていそう。V候補の中心を担っていきそうだ。この選抜戦で2着に食い込んだ興津藍も前半レースとは打って変わって気配アップ。ターン回りが上昇していそうでしっかりターンができる状態にしてきた。ただ、エンジン本体は威張れるものではないだけに、各レースごとにシビアな調整が必要になってきそう。 前半レースで好脚を披露した大平は、伸びは悪くないがターン回りに課題が残る。逆に選抜戦大敗の都築はターン回りはまずまずに映った。

予選組ではやはりパワー機の榊原直樹がかなりの雰囲気。バックの伸びは強力で加速感が光った。「自分の乗り方では、この形だと乗りづらい」で、課題は残るが足には満足の様子。伸びでは大野芳顕三苫晃幸野相弘司奈須啓太らが上々。一撃を秘める仕上がりになっている。逆に厳しい気配は若林将柳生泰二。特に若林は競ってズルズル行く足。「今節は直らなそう」で早くも泣きが入っている。柳生も「最近ペラが全然分かってない」で、調整に不安を残す。この両者は現状では相場どおりの走りは期待できなさそう。

エンジンパワーランキング
【上位
榊原直樹、大野芳顕、大平誉史明、野相弘司、前田健太郎
【中堅
都築正治、眞田英二、池永太、奈須啓太、三品隆浩、武重雄介、菅章哉、岩永雅人、沼田克彦、三苫晃幸、水原慎、津川和郎、原田富士男、野澤大二、三宅潤、馬場剛、石倉洋行
【中堅
藤本佳史、夏山亮平、横川聖志、小林大輔、村上功祐、平野恭兵、飯野秀樹、山本兼士、小林謙次、前田聖文、大井清貴、松下潤、興津藍、本多宏和、吉岡誠、加木郁、林慎一、大田誠
【下位
柳生泰二、柳田英明、藤山翔大、尾崎和彦、若林将