ボートレース住之江

住之江

吉永則雄が無敵の4連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

新エンジン&新ボートでのバトルとなっている「第55回ホワイトベア競走」は、26日に予選ラウンド2日目が行われた。初日連勝発進の地元・吉永則雄が2日目も差しと逃げで白星を追加し、初日から土つかずの4連勝をマーク。もう一人の連勝発進の金子良昭は6着と大敗した。“節イチ”パワーと評判の宇佐見淳は1、3着。

他では石橋道友が2日目に連勝。「出足はいいが、変わらず乗り心地がイマイチ」と石橋。長野壯志郎は1、2着でオール2連対をキープし、安定感は抜群。レースがしやすそうな足だ。福来剛も2、1着と軌道修正に成功した。あとは女子陣の気配がいい。2着2本の宇野弥生をはじめ、松本晶恵(2、4着)、塩崎桐加(5、2着)もいい足。逆に山田雄太一瀬明桑原悠松本博昭らは厳しい戦いが続いている。

2日目は3連単での万舟券は2本だけで、本命サイドのレースが目立った。3日目もそんな番組の傾向。ただ天気が回復し、またもやパワーランクに影響を与えそうなムードもある。いつものことだが、直前の気配には細心の注意を払いたい。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
宇佐見淳、吉永則雄
【大関級】
宇野弥生、松本晶恵、石橋道友、塩崎桐加、郷原章平
【関脇級】
瀬尾達也、金子良昭、福来剛、長野壯志郎、川上聡介
【前頭級】
藤本佳史、秦英悟
【序二段級】
一瀬明、桑原悠、松本博昭
【序の口級】
山田雄太