尼崎
尼崎
松井繁が12回目のSG優勝に王手!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
第49回ボートレースクラシック5日目、準優勝戦。初っぱな10Rではインの池田浩二がS遅れることなく、やや伸び返し気味に先マイ押し切って優出一番乗り。バックは4艇が併走気味の接戦となったが、前付け2コースから差した徳増秀樹が2マークも冷静に差して道中粘り切り。池田は行き足と回り足が完調で上位の一角。徳増はレース足はいいが伸びだけは優勝戦では明らかに劣勢。
続く11Rは松井繁がインから一気逃げ。抜群機の太田和美がスピード乗せた差しから2マークで興津藍を捌いて2着。松井は出足系統は完調でリズム、S勘も良し。太田も伸びはトップ級で掛かりも大分上向いてきた。
ラスト12Rは波乱。鎌田義の前付けでスローが深くなった所を、4カドから吉田俊彦が一気まくり。マーク差しの毒島誠が順走するが、鎌田が道中、執念の追い上げで逆転2位に。
注目の優勝戦は1号艇の松井が12度目のSGVへ、イン逃走を図る。さらに吉田俊と鎌田が悲願のSG初Vへ地元で大ハッスル。昨年の賞金王・池田もスーパーハンドルで迫り、エース機の太田も最後の最後で威力を発揮してくるか、見所だらけの楽しみな一戦に。
エンジンパワーランキング
【横綱級】
白井英治、峰竜太
【大関級】
興津藍、太田和美、吉田俊彦、松井繁、岡村仁、池田浩二
【関脇級】
新田雄史、篠崎仁志、鎌田義、金田幸子、吉田弘文
【中堅】
吉川元浩、大嶋一也、江口晃生、野澤大二、田中信一郎、柳沢一