ボートレース多摩川

多摩川

東本勝利が連勝と巻き返し!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日は主力陣が苦しい立ち上がりとなったが、2日目は赤岩善生が1着。長田頼宗も好枠を味方に連勝と息を吹き返した。赤岩は「展示タイムが出るようになったし、舟の向きも含めて良くなった」、長田も「出足型でグリップ感も良くなってきた」と、ともに中堅上位は十分の舟足で安定感が出てきた。

江夏満も苦しい立ち上がりだったが、2日目は3コースから鋭いまくり差しを決めて1着。伸びは威張れないがターン勝負ができそうで、巻き返してきそう。大澤普司も2、1着と2連対。こちらは舟足には不満を漏らすが、いつも辛めのコメントを出すタイプ。着が取れているなら悪くないとみていいだろう。足はトップ級の東本勝利はレースのツキもなく初日は6、4着。それでもやはり上位パワーは健在で、2日目は連勝を決めた。

選抜組6選手の内5選手はしっかり立て直しに成功したが、原田篤志だけが唯一リズムが上がってこない。「足は中堅上位あると思うんですけど、自分が乗れてない」と。ただ、ターンで流れる傾向があるだけに、仕上がりも万全とはいっていない様子。

機力比較は東本以外では手前から加速するようになった富山弘幸が好手応え。初日連勝の鈴木孝之も相変わらず行き足中心に上位級。伸びはそうでもないが、競って力強い動きを見せる立間充宏、谷口勝も上位の部類の舟足とみてよさそうだ。

エンジンパワーランキング
【上位
東本勝利、河上年昭、鈴木孝之、富山弘幸、谷口勝
【中堅
西田靖、赤岩善生、大澤普司、柘植政浩、安東幸治、堤健一、立間充宏、茶谷信次、平見真彦、小川広大、高橋二朗、倉尾大介、古賀雅晟、赤坂等、渡辺浩司、花本夏樹、上村慎太郎、長田頼宗、
【中堅
江夏満、鋤柄貴俊、北山康介、小宮淳史、渡邉雄朗、坂元浩仁、新藤哲三、小林泰、浅見昌克、高塚清一、河合三弘、服部剛、中野秀彦、永田純也、齋藤智裕、三上泰教、原田篤志、寺本昇平
【下位
鈴木正人、高野心吾