ボートレース桐生

桐生

予選トップ通過は河合佑樹!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

17日、早くも予選最終日を迎えたドラキリュウナイター「みどり市発足8周年記念・市議会議長杯」。その3日目はレース開始時の気温が12℃。まるで“春本番”を迎えたかのようなポカポカ陽気、風もほとんどなく穏やかなレースコンディションの下で、予選ラストバトルを展開した。

さて注目の予選最終日のポイント争いだが、第1Rで地元のエース山崎智也が“シード”に応える圧勝劇でポイント9.00として、準優勝戦の1号艇を確定させていた。さらに第4Rでは中澤和志がまくり快勝。2日目から3連勝としてポイント8.80に押し上げると、続く第5Rでは地元若手ホープ金子賢志も差し切り快勝。6戦4勝の8.80、1着本数の差で4位以内を決めた。とはいえポイント首位を堅持していた河合佑樹も7Rできっちり快勝。すんなり予選トップ通過を果たした。

ベスト18争いは最終的に前日までのランカー山根大樹眞田英二が脱落。代わって山口修路中嶋健一郎がランクイン。ボーダーは5.40まで低下。こうなると高得点で予選を終えた好枠番組が優位となりそうだが…。果たしてベスト6はどんな顔ぶれとなるか。

エンジンパワーランキング
【上位
河合佑樹、岸本雄貴、島田賢人
【中上級
山崎智也、川添英正、鈴木茂高、金子賢志、淺香文武、本多宏和、眞田英二
【中堅
山本隆幸、田中定雄、中嶋健一郎、泉具巳、庄司孝輔、多田有佑、石野貴之
【中下級】
中澤和志、山口修路、柳田英明、服部達哉、浜田博、宮崎奨、塚崎勝
【下位
土井内大助