多摩川
多摩川
林美憲が好エンジンに納得!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「第9回日本財団会長賞」。初日連勝で突っ走るかと思われた桐生順平だが、前半レース後は「回転を抑えすぎて失敗」で、1M振り込み4着。後半レースでも3コースからジカ外の大場広孝に伸びられるなど、仕上がりに不安をのぞかせた。「合った状態なら初日の選抜戦みたいにまあまあだけど、合ってないと…」と桐生。エンジン本体は大したことがなく、調整を外すと不安が出る仕上がりになっている。
同じく初日連勝の梶野学志は12Rで桐生と直接対決となったが、このレースで共倒れとなり、連勝は3でストップ。それでもこちらは「出足型でまずまず」と好雰囲気の様子。しっかりレースができる仕上がりになっている。
そのほかの主力では林美憲が好エンジンにニッコリ。「行き足がいい」で納得の様子。江口晃生は1着がないように「回り足が良くない」と嘆くが、行き足は強めの雰囲気。課題の回り足さえくれば万全の態勢になるはず。初日は厳しかった福田雅一は伸びはまずまずの水準になった模様。それでも回り足が弱く、競ると微妙な仕上がり。ペラ調整で底上げできた寺本重宣はシードの1枠で1勝。「かかりはきたけど、まだ自信はない」で、競った時に不安が残る。
伏兵級では樋口喜彦、佐藤旭、大場、牧原崇が上々。伸びはないが、回り足を武器に小川時光がしぶとい走りを見せている。
エンジンパワーランキング
【上位】
林美憲、江口晃生、梶野学志、樋口喜彦
【中堅】
岡本慎治、間嶋仁志、柴田光、沼田嘉弘、鈴木茂正、庄司樹良々、牧原崇、佐藤旭、小川時光、小澤学、二瓶徹、赤羽克也、宮井健雄、芦澤望、安東将、渥美卓郎
【中堅】
桐生順平、小川晃司、別府昌樹、山崎善庸、汐崎正則、石岡将太、野口勝弘、十河伸吉、福田雅一、黒田誠司、中岡健人、古川誠之、鈴木光男、川俣昌史、高木圭右、和田敏彦、杉村賢也、齋藤陽介、森野正弘
【下位】
寺本重宣、小巻良至、浦田信義