住之江
住之江
DR戦は大神康司がイン圧勝!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「ボートピア梅田開設7周年記念競走」は、6日に熱闘の幕が開いた。
初日注目のDR戦は人気の大神康司がインから圧勝し、初日唯一の連勝発進。足にも手応えを掴んでいる様子で、このまま突っ走りそうなムードもある。2着には木村光宏。勝ち星こそなかったが、戦える足はある。3着は久田武。外枠デーでこの成績なら御の字か。4着の中里英夫と6着の谷野錬志は展開に泣いただけで、足は悪くない。
心配なのは5着の前沢丈史。DR戦は2着もある展開だったが、そこからズルズルと後退。転覆の影響なのか、今の足では厳しい戦いになりそう。
予選スタート組では塩崎優司の足が光る。地元の木村恒一も軽快。
初日はレース終盤から雪もちらつき、かなり冷え込んだ。そのため、殆どの選手が「回り過ぎている」と調整を合わすのに苦労している。2日目の7日も初日と殆ど気温の変化はなく、厳しい冷え込みが続きそうだ。直前の気配には細心の注意を払いたい。
エンジンパワーランキング
【横綱級】
大神康司、塩崎優司
【大関級】
久田武、中里英夫、池上隆行、木村恒一
【関脇級】
新地雅洋、田中和也、谷野錬志、木村光宏、鈴木博、浦上拓也、高橋英之、河合三弘、吉本正昭、岡部哲
【小結級】
亀本勇樹、吉田稔、長岡良也、吉永泰弘、白石浩二、桑原将光、谷津幸宏
【序二段級】
末永祐輝、清水紀克、谷川祐一
【序の口級】
前沢丈史、杉山貴博