ボートレース平和島

平和島

首位争いは東本勝利がリード!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第59回報知杯」2日目は、選抜ワンツーコンビの東本勝利石田政吾の明暗がやや分かれた。東本は強まくりと2コース差しで1、2着。石田は好枠2回で共に人気の軸として期待されたが、結果3、2着と支持に応え切れず。特に1号艇だった12Rは荻野裕介の差しを許して3連単8千円台の好配当を「提供」してしまった。

シリーズリーダー争いで一歩前へと出たのが東本。これで4戦2勝オール2連対。強力、という域ではないものの伸び足は悪くなく、思い切りのいいハンドルワークでも目を引いている。

2日目は大神康司も好枠2回できっちりと結果を出し連勝、初日出遅れた分を取り返して息を吹き返した。他では木下大將関口智久が2日目連勝。松本勝也や松下一也といったところも2日目は着をまとめて準優勝負圏内へと踏みとどまってきた。

エンジンパワーランキング
【S】
石田政吾、今泉友吾
【A】
東本勝利、池本輝明、堀本裕也、松本勝也、永田秀二、関口智久、河合良夫、森作雄大、金子建二、下出卓矢、加藤啓太
【A´】
大神康司、田中和也、木下大將、淺香文武、赤羽克也、荻野裕介、川俣昌史、菅沼佳昭、小川知行、東健介、松下一也、北山康介、平井紀之、木幡純也
【B】
金子良昭、藤本佳史、北村征嗣、畑和宏、関忠志、塚田修二、関根彰人、齋藤和政、柾田敏行、小巻良至、桑原明、野末智一、落合正侑、大西賢
【C】
市川美宏、有田岳、多田有佑