ボートレース江戸川

江戸川

坪井康晴の気配が一変!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日5本の万舟券に続いて、2日目は4本の万舟券が出現。大穴だけではなく、中穴も多く飛び出し穴党ファンの懐が潤った1日に。1号艇が3勝2着2本という結果に対し、2号艇が4勝2着5本、決まり手的にも多彩で、まさに何でもアリの水面となった。3日目は初日、2日目以上に難解レースが目白押し。各レースで優出勝負の選手の直接対決もあり、これまで以上の高配当に期待できそう。穴党ファンの方はご注目を。

伏兵クラスの好走が目立つ中で、さすがの安定感を見せたのは坪井康晴。前検、初日は至って普通の気配だったが、チルト角度を変えて臨んだ2日目は気配が一変。スリット付近の気配に大幅な良化が見えて、2日目は連勝ゴール。SG常連クラスの調整力を実証した。

その坪井が現在得点率4位。得点率トップに立つのはここまでオール2連対の走りを見せる大池佑来だ。ただその大池、2日目はレース前に整備を施して臨んだが「初日と似たような感じ。ターンでも直線でも前に押していない」と表情は冴えない。2位以下に大きな差をつけての予選ラストだが、決して楽観視はできない現状と言えよう。吉田拡郎が2位、そして3位には多羅尾達之がつけ、予選ラスト1走はそれぞれ大敗がなければ優出有力という得点状況。

ボーダー下に目を向けると、三浦敬太渡邉雄朗の地元ヤングコンビが優出射程圏。舟足的には上々だけに、地元でデビュー初優出を飾れるかにも注目が集まるところ。

エンジンパワーランキング
【上位
坪井康晴、別府正幸
【中堅
正木聖賢、鈴木博、國浦英徳、塩崎優司、田添康介、田上直樹、梅内駿佑、齊藤優、宮本裕之、多羅尾達之、三浦敬太、浅見宗孝、宮本夏樹、西村豪洋、渡邉雄朗
【中堅
福島勇樹、吉田拡郎、鈴木貴司、矢後剛、大池佑来、中井俊祐、浦上拓也、天野友和、谷口勝、豊田聡、岩井繁、柴田明宏、下河雅史、大崎翔
【中堅
枝尾賢、吉原聖人、西野翔太、矢崎誠一、坂東満、金子賢志、江野澤秀明、塚本太二郎、一色雅昭、中村格、伊藤紘章
【下位
安東幸治