ボートレース尼崎

尼崎

今井美亜が嬉しいデビュー初V達成!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

GⅢクイーンロードカップ最終日。選抜戦は10Rを古賀千晶が逃げ、11Rを平高奈菜がまくりで制した。古賀は地元ファンの期待に見事に応えて、平高もV候補ながら優出逃した憂さ晴らしに成功。

注目の優勝戦、進入は波乱なく枠なし3対3。そしてトップスタートを放ったのがイン①今井美亜だった。デビュー初Vへ、まさに気迫のスリット攻勢。あっさり先マイを果たすと、他の追随を許さず独走Vを決めた。

樋口由加里が1番差しで順走2位。3位争いはブイ差しの④細川裕子と、握りマイに出た③松本晶恵、⑤遠藤エミでバック併走となるが、2マークは内有利に④細川が先手を取って3位競り勝ち。

優勝した今井はデビュー3年9ヶ月で嬉しい初V。ちなみに今節は通算100勝(最終的には103勝)も達成して、記録づくしのシリーズとなった。持ち前の思い切りとレースセンスは抜群で、大器の片鱗をヒシヒシと感じさせる逸材。まずは初Vを果たして、今後の活躍にも期待したい。2連単1-2、390円(1番人気)。3連単1-2-4、1110円(1番人気)。

今井選手のコメント「まだ実感はわいてないけど、初Vは嬉しい。今節は前検から感触が良くて、微調整だけで良かったから優勝日も落ち着いて過ごせました。めちゃくちゃ緊張したけど、自分のターンをすることだけに集中した。優勝はしたかったから本当に嬉しい。尼崎は好きな水面だけど、こんなに乗りやすかったのは初めてで、もっと好きになりました。次は8月に地元三国である女子王座(レディースチャンピオン)に出たいです。これからも一生懸命走るので、応援よろしくお願いします」。