ボートレース三国

三国

萩原秀人が逃げ切り優勝!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

第16回水仙花賞。太田和美を筆頭に強力な遠征陣を迎え入れてのシリーズとなった。地元からは萩原秀人が参戦、ファンの期待を背負って奮闘誓う。予選道中から逃げて良しまくって良し差して良しと三拍子揃った萩原が8戦7勝と抜群の結果を残しファイナルへ進出。太田も選抜戦こそ大敗喫したがそれ以降はしっかりと立て直しオール3連対でさすがの安定感を見せつけた。地元からは下出卓矢の活躍も光り優出の切符を手にした。他は吉永則雄泉具巳小坂尚哉が優出メンバーに。

優勝戦、まずは進入隊形だが、多少P離れで後手踏んだ③吉永が大外回りを強いられた。④下出が一つ内に入り3カドを選択。12カド4563の順。それでもマイペースのイン戦で臨めた①萩原がコンマ12のトップスタートから1M先制で一気に勝負を決めた。3コースカドで勝負に出た④下出だったが今ひとつSで攻め切れず全速戦も不発に終わった。②太田に⑤泉が差しハンドルからBS並走。2M②太田が全速握って⑤泉を交わし連確保へ。2M最内差し入った④下出がHS艇を伸ばし連位置走る②太田に迫る勢いをみせたが②太田が2周1Mも全速戦で④下出を交わし単独次位に。その後変動なく決着。2連単1-2は210円(1番人気)。3連単1-2-4は760円(2番人気)。