戸田
戸田
エース57号機は秋元哲がゲット!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
早春の戸田のお楽しみレースGI戸田グランプリが開幕。前検日の注目であるエンジン抽選では、エース57号機を地元の若手・秋元哲がゲット。他で看板機を手に入れたのは準エース級の58号機を作間章。他では前本泰和、吉村正明、長田頼宗、新田雄史、桐生順平らが好エンジンとの巡り合わせ。
前検特訓で気配の良かった艇を1班から挙げると…松井繁、中澤和志、渡邉英児、白水勝也、荒井輝年、佐藤大介、吉川元浩、横澤剛治、重野哲之、長田、新田、山口達也、秋元ら。特に良かったのはやはりエース機の秋元で、前検タイムも1人だけコンマ6秒40だった。「このエンジンなら言い訳はできないし、自分が頑張らないとですね」。
ちなみにDR組の気配だが、好エンジンを引いたのは今垣光太郎と中澤。今垣は正直さほどではなかったが、中澤は特訓の行き足はなかなか好感。ただ注目の1号艇・松井が中堅機ながら特訓はかなりの気配。「いい感じだよ。前節ペラもつかめたからね」と、凡機でも問題なしの好ムードを見せていた。
ちょっと気になる艇は荒井。「前操の川崎(智幸)さんは転覆したあと苦しんでたみたいですけど…、ちょっとペラして行ったら自分は良かったですよ。エース機の秋元の次のタイムも出せているし」の談話。実際に特訓気配もかなり良かっただけに、オープニングの1号艇インをしっかり決めてくる可能性は結構高そうなムードだ。
エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
秋元哲
【設定⑤】(上位級)
作間章、松井繁、中澤和志、長田頼宗、新田雄史、桐生順平
【設定④】(中堅上位)
前本泰和、吉村正明、渡邉英児、白水勝也、荒井輝年、横澤剛治、重野哲之、山口達也
※設定とはパチスロ用語です。