ボートレース尼崎

尼崎

藤岡俊介が地元初Vに王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日目は1~6Rまでオール万舟券決着と波乱の連発。

準優のまずは10R、勝ったのは地元の重木輝彦。インから力強く逃げてデビュー2度目の優出を決めた。差した岡村慶太が2着を死守。重木は特に行き足が強力で、3拍子揃った節一級。岡村も好バランスで、今ならなんとか上位に入る仕上がり。

11Rは澤大介が鮮やかなまくり差しで抜けるが、2マークでやや流れ気味に。そこをイン残した鈴木博が、絶妙な差しハンドルで逆転成功。鈴木は行き足、回り足を中心に上位級。澤は伸びも回り足も上位とまではいかないが、明らかに水準以上。総合的に見れば中堅上位は十分ある。

12Rはインの藤岡俊介がトップSから先マイ一気。握った西川昌希が大接戦の連争いを制して優出。藤岡は伸び型からバランス型になって、ややパンチ力は落ちたが、それでも上位の一角。西川は回り足が抜群で掛かりもいい。今ならトップレベルで、リズムアップも大きい。

注目の優勝戦は藤岡が地元初Vに挑戦、さらに重木はデビュー初Vがかかる。いずれにしても今節のエンジントップ級の選手がずらりと揃って、楽しみな一戦に。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
重木輝彦、西川昌希
【大関級】
鈴木博、藤岡俊介、岡村慶太、三品隆浩
【関脇級】
澤大介、川田正人、能見稔、三野勝重、中村尊、樫葉次郎、加藤政彦、諏訪忠宏
【中堅
明石正之、渥美卓郎、西野翔太、後藤孝義、河野真也、沼田克彦