ボートレース平和島

平和島

梶野学志が好機をゲット!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

地区選最終日から中1日。戦いは早くも次の舞台へと移って今回は短期シリーズ「オラレ上越開設2周年記念」だ。

地区選の際は初日が大雪のため途中打ち切り。シリーズ直撃こそ免れたが、今節も南岸低気圧の影響を受ける格好となった。前検日の平和島は前日から降り続いた雪のため、またしても一面白一色という状態。交通網が乱れた影響で群馬方面からの選手の到着が遅れ、別件での欠場者もあり、急遽、堤健一、渡邉雄朗の追配が決定。しかしその両者すら到着が大幅に遅れるような状況下で、選手、関係者一同、またマスコミ連中もバタバタと慌しい一日を過ごさざるを得なかった。

なお、前検未着となった森下勇、永瀬巧、石岡将太石井孝之には優出権利を保った上での2日目以降参戦という処置が施された。よって、初日は計38名と小所帯でスタートとなる。

シリーズ注目株の2人、岡崎恭裕勝野竜司は低調機、梶野学志は2連対率が50%弱の好機ゲットと、抽選では主力メンバー同士明暗が分かれた。

エンジンパワーランキング
【S】
宮地元輝、桑原将光、清水攻二、原田富士男、柳田英明
【A】
梶野学志、古川健
【A´】
眞鍋賢司、小黒竜吾、館野友良
【B】
岡崎恭裕、勝野竜司、草場康幸、今泉和則、内山文典、内野省一、廣中良一、小野勇作、大場広孝
【C】
多羅尾達之、田中浩之、関道、二瓶徹