江戸川
江戸川
連続V機は福来剛の手に!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
今シリーズは「第32回東京スポーツ杯」。江戸川では久しぶりとなる4日間の短期戦で優勝が争われる。前日からの大雪の影響で交通機関がマヒし、到着が遅れた選手もいる中で前検練習がスタートした。
登録番号順に香月大介、宮西真昭、田川晴美、吉田弘文、福来剛、新出浩司らが好モーターをゲット。特に、前操者の今坂晃広がF後に6連勝し「これはスーパーエンジン」と形容した66号機を手にした吉田、そして一瀬明、杉山正樹が連続で優勝した60号機を手にした福来には注目が集まる。
この吉田と福来も出走する初日メーンの江戸川選抜戦、1号艇で人気を集めそうなのは中島孝平。ただ前検練習は一息の動きで、現状から上積みがないと思わぬ苦戦を強いられる可能性も。
また、スタート特訓では深川真二がかなり深い起こしから練習をしていたのも見逃せない。深川自身も「コースは取りたい」と何とも不気味な発言。江戸川選抜戦は6枠からの戦いになるが、中島の気配、深川の進入とスタート展示から目が離せない一戦となった。
エンジンパワーランキング
【上位】
吉田弘文、福来剛
【中堅】
長岡茂一、金子勝利、土屋太朗、香月大介、宮西真昭、田川晴美、杢野誓良、橋口真樹、後藤陽介、貫地谷直人、新出浩司、山田康二
【中堅】
刀根辰治、増田弘喜、小川晃司、加藤雅之、菊池峰晴、新藤哲三、横田茂、深川真二、阪本聖秀、西川新太郎、池田雄一、岡谷健吾、花本夏樹、南野利騰、服部達哉、坂井田晃
【中堅】
井坂友則、大貫英治、塚崎勝、岡本猛、小林謙次、岩崎正哉、中島孝平、若林友、太田潮、山口亮、齋藤竜次
【下位】
田嶋登