ボートレース桐生

桐生

山本浩輔が前節の優勝機をゲット!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第6回上毛風神杯」前検日は昼ごろから強い降雪に見舞われ、あっという間に周辺辺り一面は雪景色。遠くの山々は雪化粧されて美しさを増していた。その雪も前検作業が始まるころにはやんで一気に晴天が訪れ、試運転やスタート特訓は好コンディションの下で行われた。

今節の主役・秋山直之は2か月のF休み明けで今年初レース。「感覚も比較も分からないので、早くレース勘を取り戻したい」といささか不安まじりのコメントだったが、普段でも「分からない」というコメントに終始しているタイプ。それでもきっちり結果は残しているので、今節もさほど心配はないだろう。

一方で、まったくのノーマークだった山本浩輔が前開催の優勝エンジン17号機に好感触を得ていた。また112期ルーキーの馬場剛は、当地の看板級32号機を「この機はかなりいい」と大絶賛。ともに人気はないが買い目は十分。バレないうちに先物買いしておきたいところだ。

エンジンパワーランキング
【上位
山本浩輔、大場広孝、馬場剛
【中上級
上秋山直之、妹尾忠幸、渡邉睦広、上村純一、古川健、藤山雅弘、加藤知弘
【中堅
原田富士男、高山智至、横田茂、津留浩一郎、鈴木勝博、進藤侑、福島陽子、吉田光、福本忠治、沖悟、三松直美、杢野誓良、金田大輔
【中下級】
今泉和則、山下友貴、秋田健太郎、前川守嗣
【下位
樋江井慎祐、稲垣一恵